アニメファンに朗報!ありそうでなかった、アニメ特化型レビュー・記録管理アプリ『アニメルト』を配信開始

株式会社MOSHPITのプレスリリース

株式会社MOSHPIT(代表取締役CEO:後藤薫、本社:東京都港区、以下「MOSHPIT」)は、本日2020年2月26日(水)、すべてのアニメファンに向けた、アニメ作品のレビュー・記録管理アプリ『アニメルト』をApp Store、Google Playにて配信開始いたしました。

 

【『アニメルト』概要】

『アニメルト』は、アニメ特化型の見たアニメ・見たいアニメを記録管理できるレビューアプリです。「次、何のアニメを見よう?」と迷った時、口コミを検索して、公式HPを見て、どの動画サービスで配信されているかを確認し…等、発生する作業を『アニメルト』だけで完結することを目指しています。

■手軽に、視覚的に情報収集~視聴ができる機能
『アニメルト』を開くと、人気 / 新着 / 高評価別の作品一覧が並んでおり、各作品を開くと以下の情報が閲覧できます。

・各作品の放映年 / 制作会社 / 出演キャスト / 公式HP(リンク)
・各作品のレビュー
・配信されている動画サービスへのリンク

レビューや基本情報を参考に、気になった作品はすぐに動画サービスで視聴することができるようになっています。

■自分の視聴したアニメ作品の管理がワンタップでできる機能

『アニメルト』では、「見た」「見たい」作品をワンタップで管理することができます。「見た」アニメはマイページに表示されるとともに、「見た」の登録数は人気作品一覧にスコアが影響します。

さらに細かく感想を残しておきたい場合は、レビューを記載して管理することができます。

 

■代表の配信に対する思い

 私は少年時代から、アニメをはじめとするエンタメに支えられてきました。
 そして今後、合理化や効率化が進んだずっと先で「僕らは何に支えられて生きていくんだろう?」そう考えた時に人間に残るのは、エンタメであり、それらへの「好き」という気持ちだと思っています。ぼくは、そんな人の「好き」という気持ちを大事にし、ワクワクをより爆発させられる未来を作るお手伝いができたらいいなと思っています。だから、「人の “好き” を増幅するマシン」を作りたいと思い、このアプリを作ることにしました。
 日本のアニメのおもしろさをもっと知ってほしい。「何かアニメを見たいな~」と思った時に、すこしの助けができる仕組みを作りたい。そう思って、このアプリをアニメやエンタメが大好きな仲間たちと作りました。まだまだこれからですが、これからもアプリを改善し、より使っていただけるものにしていきます。エンタメ中毒者の皆さん、ぜひ力を貸してください。

【『アニメルト』基本情報】

 

アニメルトは、アニメ特化型、見たアニメ・見たいアニメを記録管理できるレビューアプリです。
「次、何のアニメを見よう?」と迷ったら、まずはこのアプリを見てみよう!なんの動画サービスで見られるかもこのアプリですぐにわかる!

■公式サイト:https://animelt.jp
■App Store:https://is.gd/zJ1NQ7
■Google Play:https://is.gd/tapq5T

【株式会社MOSHPIT 会社概要】
社名   : 株式会社MOSHPIT
HP   :https://moshpit.jp/
所在地    :〒107-0062 東京都港区南青山3-1-30-2F avex EYE内
代表者    :代表取締役CEO 後藤薫
設立   :2018年5月2日
事業内容 :インターネットサービスの企画・開発・運営 、商品の企画・製造・販売

【本リリースに関するお問い合わせ】
お問い合わせは以下の連絡先までお願い致します。
■メールアドレス:info@moshpit.jp
お客様のご要望はLINE 公式アカウントでも受け付けております。
■LINE公式アカウントURL:https://line.me/R/ti/p/%40138uqkes

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。