ユニバーサル・スタジオ・ジャパン×『映画ドラえもん のび太の新恐竜』コラボレーション・グリーティングをメディア初公開!!

合同会社ユー・エス・ジェイのプレスリリース

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2020年3月6日(金)~5月10日(日)の期間限定で、国民的キャラクター「ドラえもん」50周年記念作品『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(2020年3月6日(金)より全国東宝系にて公開)の公開を記念し、恐竜の世界を描いた世界的大ヒットシリーズ『ジュラシック・ワールド』とコラボレーションしたグリーティングを実施します。それに先駆け、本日2020年2月26日(水)、スペシャルゲストとして、日向坂46のお二人が登場。「ドラえもん」好きの加藤史帆さんと恐竜が大好きな小坂菜緒さんをお招きして、夢のコラボレーション・グリーティングを報道関係者に公開しました。

本日午後2時30分頃、「ジュラシック・パーク」エリアに、加藤史帆(かとうしほ)さんと小坂菜緒(こさかなお)さんが登場、恐竜映画の金字塔『ジュラシック・ワールド』の世界を再現した、恐竜が闊歩する熱帯雨林「ジュラシック・パーク」エリア内の特設会場で、映画公開記念イベントを開催しました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの大ファンとしても知られる加藤さんと小坂さんは、今回のコラボレーションについて、「大好きなドラえもんと大好きな恐竜と一緒に冒険しているみたいな気持ちになれます!ワクワクしますね!」と話しました。加藤さんは、「ドラえもんがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来るのは初めてのことですよね。本当にすごいことだなと思います。子どものころから見ていましたが、改めて、どんな世代でも作品の世界に入り込めるストーリーと映像が本当にすごいな、と心の底から思いました!」と話し、加えて、小坂さんは「大好きなドラえもんと一緒に大好きな恐竜と一緒に冒険しているみたいな気持ちになれ、ワクワクドキドキしっぱなしでした!」と、一足はやく体験できたグリーティングに大興奮の様子でした。
 

 

【「ドラえもん」と一緒にワクワク・ドキドキな心躍る体験に感動!】
 

加藤さん、小坂さんと特別招待の子どもたちが待ち望む中、映画公開に合わせて、「ジュラシック・パーク」エリア内でスタートするスペシャルグリーティング『「映画ドラえもん のび太の新恐竜」Meets「ジュラシック・ワールド」』特別バージョンを一足はやく体験。ひみつ道具 探検隊セットを身に着けた「ドラえもん」が、「ジュラシック・パーク」エリアに登場すると、沿道のゲストは大喜び。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「ドラえもん」が初登場した、この記念すべき瞬間に、加藤さん、小坂さん、そして子どもたちは、キラキラな笑顔で「ドラえもん」を迎え、子どもの頃に夢見た「ドラえもん」と間近で出会い、触れ合えるグリーティングに大興奮。そこへ、映画『ジュラシック・ワールド』の世界そのままの超リアルな恐竜たちが接近!「ドラえもん」、そして加藤さん、小坂さんは、あまりの迫力に驚きましたが、とても人懐っこい恐竜たちとすぐに仲良くなり、貴重な記念撮影を行いました。大の恐竜好きの小坂さんは「見た目はちょっとどきっとするんですけど、この子は特別やさしいんです!映画に登場するトリケラトプスの仲間もとってもかわいかったです!」と、お気に入りの恐竜に出会えたことに興奮されていました。「ドラえもん」好きの加藤さんは、「のび太くんがドラえもんと一緒に冒険している、あの映画のワンシーンを自分も体験しているみたいです!」と、ワクワクドキドキな心躍る感動体験をはなしました。

【 “恐竜の世界”がテーマのパークオリジナル「ドラえもん」フード&グッズ、多数登場!】

 

 「ドラえもん&ジュラシック・ワールド・フォト・オポチュニティ」イメージ 「ドラえもん&ジュラシック・ワールド・フォト・オポチュニティ」イメージ

このコラボレーションでは、パークオリジナルの「ドラえもん」フード&グッズも多数登場します。
「ジュラシック・パーク」エリアのショップ「ジュラシック・アウトフィッターズ」では、“恐竜の世界”を冒険する「ドラえもん」デザインの、パークでしか手に入らないオリジナルグッズを販売します。また、「ディスカバリー・レストラン」では、ドラえもんやのび太達が“恐竜の世界”で冒険している様子が描かれた店内でクリームシチュー味の「ドラえもん まん」が特長のロコモコ風プレート「ドラえもん のび太の新恐竜プレート」をはじめ、デザートやドリンクなど、思わず写真を撮りたくなるオリジナルメニューが楽しめます。そのほか、フォト・オポチュニティ「ドラえもん&ジュラシック・ワールド・フォト・オポチュニティ(1800円)」を販売するなど、エリア全体に、パークでしか体験できないワクワクがあふれます。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』について
のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。
絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜!しかも、未発見の新種だった。
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。
キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!
キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。
ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。
恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは―――!?
■公式HP:doraeiga.com
■権利表記:©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
※「ドラえもん&ジュラシック・ワールド・フォト・オポチュニティ」イメージ
(2020年3月6日(金)~5月10日(日)の期間限定/3月6日より順次販売予定)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超えた〝ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」など次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂が世界に誇るキャラクターたちやその世界観をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のオープンにむけての工事も着々と進められています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。