株式会社ロフトのプレスリリース
株式会社ロフトでは、2019年2月1日(金)~2月17日(日)の17日間、渋谷ロフトにて山崎製パン株式会社の「ランチパック」とタイアップした「ランチパックわくわくミュージアム2019」を開催いたします。
2017年、2018年の好評を受け、第3回目の開催です。「ランチパックAR(拡張現実)」アプリを使用したランチパック診断ゲームの他、2019年新商品の「ランチパック」の試食会実施や、ランチパックのイメージキャラクターを務める山﨑賢人さんのパネルを設置したフォトスポットコーナーなど、体験型のイベントを楽しめます。
「ランチパックわくわくミュージアム」実施概要
■開催場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ
■開催期間:2019年2月1日(金)~2月17日(日)の17日間
■展開内容:
・新作「ランチパック」の試食を毎日実施
「東京マラソン 2019」応援商品として、東京のブランド豚肉『TOKYO X』を使用した「ランチパック(TOKYO XコロッケとTOKYO Xカレー)」(写真下)と全粒粉シリーズ新商品「ランチパック(ベーコンポテトサラダ)」の試食会を行います。(販売は行いません)
※「ランチパック(TOKYO XコロッケとTOKYO Xカレー)」と「ランチパック(ベーコンポテトサラダ)」は、2月1日から発売。ランチパック(TOKYO XコロッケとTOKYO Xカレー)」は、3月3日までの期間限定発売。
・会場限定企画「ランチパックAR(拡張現実)アプリ」を使用した、ランチパック診断ゲーム
会場内ではランチパック診断ゲームを実施中!簡単な3つの質問に答えるだけで、あなたの性格にぴったりのランチパックがわかっちゃう?!
※ランチパック診断ゲームには、公式スマートフォンアプリ『ランチパックAR』を使用します。参加者には、ランチパック製造工程で出るパンの耳で作ったラスク「ちょいパクラスク」をプレゼント。さらに、参加者の中から抽選でランチパックオリジナルのモバイルバッテリーが当たります。
・「タヌキとキツネ」とコラボした「ちょいパクラスク」の販売
「タヌキとキツネ」とコラボしたチョコ味とフレンチトースト味の2種類を詰め合わせた、ちょいパクラスク(写真下)を販売します。渋谷ロフト間坂ステージの他、プロモーション実施の100店舗にて限定販売。渋谷ロフトでは、2/8(金)より3週間先行発売となります。
※「タヌキとキツネ」とは・・・ちょっぴりぬけているタヌキと、ちょっぴりいじわるなキツネのほっこりと癒されるフルカラーコミック。
©アタモト/フロンティアワークス
※ほか、ロフト10店舗でも「ぼくらのミカタ。ランチパック」プロモーション開催
■展開店舗:全国のロフト大型店10店舗(札幌ロフト、仙台ロフト、千葉ロフト、横浜ロフト、池袋ロフト、ロフト名古屋、梅田ロフト、神戸ロフト、京都ロフト、天神ロフト)
※開催期間は店舗により異なります。
■概要:「ランチパック」の簡単アレンジメニューと、食のシーンを広げるロフトがセレクトした時短、便利な雑貨の提案。