ネットを介してプレイヤー同士が交流!ブシロードTCGを遊ぶ場『Bushiroad Remote Fight(ブシロード・リモート・ファイト)』提供のお知らせ

株式会社ブシロードのプレスリリース

株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢)は、2月29日(土)よりインターネットを介したビデオチャットによるアナログTCGの対戦をサポート、『Bushiroad Remote Fight(ブシロード・リモート・ファイト)』と名付け、ブシロードTCGを遊ぶ場として提供することに決定いたしました。報道関係の皆様におかれましては、是非誌面・Web記事等で本内容をお取り扱いいただければ幸いに存じます。

ブシロードでは、現在発生している新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑み、お客様をはじめとした関係各位の健康と安全を第一に協議し、2020年2月25日(火)から3月31日(火)までのブシロード公認トレーディングカードゲームイベントの開催を中止させていただいております。

一方この間、お客様に安全にブシロードTCGを遊ぶ場をご提供する方法を検討した結果、今回「ビデオチャットによる通信対戦の場」を用意することとなりました。

再び弊社公認大会で対戦できるようになるまでの繋ぎとして、あるいは、遠方の方との交流の場として、ブシロードTCGのプレイヤーの皆さまに使っていただきます。

▼詳細
https://bushiroad.com/remotefight
 

  • 第1回 開催情報

第1回 Bushiroad Remote Fight ヴァイスシュヴァルツ交流会
2020年2月29日(土)20時~ およそ2時間程度を予定

第1回はヴァイスシュヴァルツにて実施。
今後お客様の反応を確認しつつ、カードファイト!! ヴァンガードなど他のブシロードTCGについても開催予定です。

これに伴い、ビデオチャットによる通信対戦がなるべく安価かつ簡便にできるよう、用具のセッティングやビデオチャットのやり方のサポート、通信対戦特有のマナー等についても分かり易くお客様にご案内する予定です。

ブシロードでは、今後も新型コロナウイルス感染症の情勢を注視しつつ、お客様をはじめとした関係各位の健康と安全を第一に考えながら、同時にブシロードTCGで遊んでいただくお客様の遊び場の維持と関係するお店様の利益に配慮した施策を推進して参ります。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。