人気コスプレイヤー シスル、中古アニメショップ・らしんばん秋葉原店一日店長イベント大盛況で終了! レアなエプロンコスも披露!

株式会社らしんばんのプレスリリース

国内外に58店舗の中古アニメショップらしんばん(https://www.lashinbang.com/)を展開する株式会社らしんばん(本社:東京都、代表取締役 齋藤浩之)は、2020年2月23日にAKIBAカルチャーズZONE1・2Fのらしんばん秋葉原店(https://www.lashinbang.com/store/akihabara_2/)にて、人気コスプレイヤー シスルの一日店長イベントを開催いたしました。そのレポートを発表します。

令和2年最初の一日店長イベントとなった、「らしんばん秋葉原店 シスル一日店長」。
人気コスプレイヤーのシスルさんの一日店長就任挨拶からはじまり、シスル一日店長から直接レジで購入品を受け取れる「お渡し会」、らしんばんメンバーズカードをご提示で参加可能な「撮影会」、シスル一日店長とツーショットが撮れる「チェキ撮影会」と、盛り沢山の内容でイベントはヒートアップ!

特に撮影会は2部構成となっており、1部の撮影会はシスルさんのオリジナル衣装で、2部の撮影会はらしんばん店員のエプロン姿で登場し、特に2部のエプロン姿に会場は大いに沸きました。最後に、豪華賞品をゲットできる「ジャンケン大会」が開催され、シスルさんサイン入りポスターがプレゼントされ、イベントは大盛況の内に終了しました。

シスルさん らしんばん秋葉原店一日店長 インタビュー

――らしんばんの一日店長に選ばれた感想を教えてください

らしんばんさんは私も良くお買い物させていただいていて、
一日店長というとっても貴重な体験をさせていただけるということでとっても嬉しかったです。
なので一緒にらしんばんを盛り上げていけたらな!という気持ちで今日楽しみにしてきました。

――実際に一日店長をされていかがでしたか?

そうですね。きっと本当の店長さんってもっと難しい業務をたくさんされていると思うんですけど(笑)
実際のお客様と触れ合う機会があって、みんないろんな商品を買われてるんだなとか
並んでいる商品とか見てこんな商品あるんだ! と勉強になるというか、楽しかったです。

――今回のオリジナル衣装のイメージとポイントはどこですか?

秋葉原なのでちょっと個性的な衣装を選びました。
シスルってちょっとかっこいいよね? みたいなイメージがあるかと思ったので、
ただかわいいだけじゃなくってちょっとゴスも取り入れた衣装を選んでみました。

――らしんばんエプロンを着用されていかがでしたか?

エプロンは店員さんしか着られないので、ここでお仕事されている方の疑似体験とまでは言いませんが
体験できて楽しかったです(笑)

――シスルさんの今年の目標と抱負を教えてください

もっと活動の幅を広げていきたいと思っていて、コスプレに限らず自分にできる可能性を広げていきたいです。
デザインとか色んなことに挑戦していきたいと思っております。

――デザインというのは作られているパーカーとかも含めてですか?

そうですね。そういったデザインや自分の着るオリジナル衣装とかももっともっと増やしていきたいです。

――最後にファンの方に一言お願いします

まずはありがとうございました! 今日もたくさんのファンの方に来て頂いて
いつも来てもらっている方もいて、これからも一緒に楽しんでいけるイベントとか
考えていきたいと思いますので、またぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします、そしていつもありがとうございます。

このイベント開催を記念して、らしんばんではシスルさんサイン入り等身大パネルが当たるリツイートキャンペーンを実施中!らしんばん秋葉原店新館のTwitter【https://twitter.com/lashin_akiba2】をフォロー&該当のツイート【https://twitter.com/lashin_akiba2/status/1234317026807570432】をRTしていただければ応募完了! シスルさんをご自宅にお迎えできるチャンスです!

<シスル プロフィール>
作品の完成度の高さが評価され、様々なモデルをこなす。
オリジナル衣装のデザイン・製作も手がけ、シスルならではの世界観が支持されている。
趣味はゲーム。
シスルTwitter https://twitter.com/Sithle011

<イベント情報>
らしんばん秋葉原店新館 コスプレイヤー シスル一日店長
開催日:2020年2月23日(日) 12時~17時
開催場所:らしんばん秋葉原店新館2階 イベントスペース
イベント詳細:https://www.lashinbang.com/special/668983/

<会社概要>
商 号:株式会社らしんばん
所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-44-3 池袋ISPタマビル5階5-E
設 立:2001年10月
事業内容:コミック、アニメBlu-ray・DVD・CD、グッズ、同人誌、テレカ、ゲームソフト、コスプレ衣装他、中古品の買取、及び販売
資本金:1,000万円
オフィシャルサイト:https://www.lashinbang.com/


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。