エディア、「LINEマンガ」にてYouTubeチャンネル「ココロデイズ」のタテ読みまんが版の連載開始

株式会社エディアのプレスリリース

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島義成、以下:当社)は、LINE Digital Frontier株式会社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」にてタテ読みまんが版『ココロデイズ』の連載を開始したことをお知らせします。

漫画動画プロジェクト「ミルコミ」の新しい試みとして、当社が運営する感動系マンガチャンネル「ココロデイズ〜心あたたまる毎日を〜」(https://www.youtube.com/c/cocorodays)にて展開中の漫画動画コンテンツの中から厳選した作品を「タテ読みまんが」として再編集し、装い新たに「LINEマンガ」にて2020年3月21日より、毎週土曜日に連載してまいります。

当社既存YouTubeチャンネルをご視聴いただいているお客様だけではなく、幅広いお客様に当社コンテンツに触れていただくための新たな機会として本施策を実施いたします。

■「タテ読みまんが」について
近年、スマートフォンやタブレットに最適化された縦スクロール漫画の人気が高まっております。自然な指の動きで読むことができ、片手で気軽に読めることが一番の魅力です。幅広いお客様に、弊社のコンテンツをもっと手軽に自分のペースで楽しんでいただきたいという思いから、今回「タテ読みまんが」での展開をすることといたしました。

■「ココロデイズ」作品概要
「ココロデイズ」は、ちょっといい話・ほっこり和める話・感動する話・家族の愛を感じる話など「心あたたまる話」をコンセプトに、コンビニでの出来事、かっこいい小学生の言動、電車内で目撃した出来事など、身近なシチュエーションで心が洗われるエピソードを漫画で紹介しています。日常の生活で感じるストレスや寂しさを、感動の涙で洗い流せるような時間を読者の皆様に届けてまいります。
 

 

 

LINEマンガ」は、映画化・アニメ化された人気の作品や、LINEマンガ編集部が手がけるオリジナル作品などを毎 日無料で読むことができる電子コミックサービスです。アプリダウンロード数は国内で 2,300 万を突破*1 するなど、 国内No.1 のサービスに成⻑しています。
*1:2019年4月25日時点

LINEマンガ公式Webサイト:https://manga.line.me/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。