原作小説が100万部突破の大人気WEBTOON『月光彫刻師』が3/26(木)〜待望の連載再開!日本のファンへ向けて、作家からのメッセージも

株式会社カカオジャパンのプレスリリース

2016年4月に電子マンガサービスとして誕生した「ピッコマ」は、リリース以来順調にユーザーの支持を広げ、多くの方にご利用いただいております。

この度、ピッコマでは2018年に休載となっていた人気WEBTOON『月光彫刻師』が、3/26(木)より連載を再開することをお知らせいたします。また、待望の連載再開に際し、シーズン3作画担当のパク・ジョンヨルさんより日本のファンに向けてメッセージが届きました。

「ピッコマ」は「作品が主役」という理念の下、待てば無料で読める<待てば¥0>モデルを軸に、皆様がより多くの作品と出会い、好きになれる環境づくりを推進しております。この度のキャンペーンが、皆様と作品の新たな出会いとなることを願っております。

■『月光彫刻師』作品情報 ■
 

ⓒNam Hee Sung, Lee Dokyong, Park Jung YeolⓒNam Hee Sung, Lee Dokyong, Park Jung Yeol

仮想現実で繰り広げられるリアルゲーム
「月光彫刻師」(Kakao Page Corp.)

あらすじ
「5年以内に3億稼げばボスにしてやる」 時はそう遠くない未来。 ゲームキャラをオークションにかけて、3億900万で売れた進上誠は、取立て屋に3億をとられてしまう。 復讐を決意した誠は取立屋と一つ賭けをする。 お金を稼ぐため、誠が目をつけたのは大人気VR(仮想現実)ゲーム「ロイヤルロード」。 金になる職業をひたすら目指す誠だが、運命は彼を「月光彫刻師」へと導いていく。 月の光を彫刻したと言われる「伝説の月光彫刻師」に隠された秘密とは。 RPG好きなら誰もが夢見た世界観、仮想現実の世界で繰り広げられるリアルゲームが始まる!

ピッコマにて「待てば¥0」で配信中
作品はこちらから
https://piccoma.com/web/product/482
毎週木曜日1話更新3/26(木)は一挙3話更新!

■ シーズン3作画パク・ジョンヨルさんからのメッセージイラスト■

こんにちは、日本の読者の皆様
「月光彫刻師」シーズン3の作画を担当することになったパク・ジョンヨルと申します。

こうして日本で作品をリリースすることができて光栄です。
素晴らしい先輩の作家さんが作ってくださった作品の後続作業を任せて頂いて嬉しい限りです。
嬉しいですが、なにしろすごすぎる作品ですので常に緊張して作業に臨んでおります。

心配が先立つのが事実ですが、先輩作家さんたちの努力を無駄にしないよう
最善を尽くしてシーズン3を引っ張っていけるよう頑張ります。

それではこれから月光彫刻師のシーズン3が始まります。
宜しくお願いします!

●ピッコマについて
「ピッコマ」は、話題の人気マンガやノベル、オリジナル作品マンガを、毎日待つだけで 1 作品につき 1 話を無料 で読むことができる電子マンガ・ノベルサービスです。アプリ版「ピッコマ」は 2016 年 4 月 20 日のサービスリリース 以来、累計 1,800万ダウンロードを突破しております。※ 累計ダウンロード数は 2020 年 1月時点の iOS/Android の合算です。 

●「ピッコマ」サービス概要
サービス名:ピッコマ
プラットホーム:iOS / Android / Web
利用料金:無料(一部サービス内課金あり)
アプリダウンロード:http://piccoma.com/web/redir/853
公式サイト:https://piccoma.com/web
公式 Twitter:https://twitter.com/piccoma_jp
運営:株式会社カカオジャパン 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。