おうちで楽しく、働く空港を学ぼう!空港で働く車のキャラクターたち『エアポッツ』のぬり絵とペーパークラフトの無料配信を開始

広島空港ビルディング株式会社のプレスリリース

広島空港ビルディング株式会社(所在地:広島県三原市、代表:山本 健一)は、不安が続く昨今の状況を踏まえ、自宅で空港を学びながら楽しめる『エアポッツ』のぬり絵とペーパークラフトを2020年5月18日から無料で配信いたします。

 

今回は、空港で働く車のキャラクターたち『エアポッツ』原作者のご厚意で無料配信が決定いたしました。5月14日に緊急事態宣言が解除された39県でも県をまたぐ移動を控えるよう要請があり、特定警戒都道府県では引き続き外出自粛が続く中、少しでも全国にお住まいの皆様の「おうち時間」の充実に寄与できたらと考え、本施策の実施に至りました。

 

 

 

  • ぬり絵・ペーパークラフトダウンロード

https://www.hij.airport.jp/news/2020/05/stayhome-airpots.html

作ったぬり絵やペーパークラフトは「#エアポッツ」「#広島空港」で投稿してみよう!
広島空港では展望デッキ(入場無料)から働く車たちを見ることができます。
外出できるようになったら、ぜひ、広島空港に遊びにきてね。

 

  • エアポッツについて

 

©むらたおさむ/チームエアポッツ

とある都市にある空港「エアポッツ」。

空港ではたくさんの車や飛行機が働いています。

飛行機を引っ張ったり、押したりして動かすトーイングカーのハック。

お客様が飛行機に乗るときに階段になるパッセンジャーステップのアンジー。

荷物を運ぶタグカーのクック、

機内食などのご飯を運ぶフードローダーのジャック。

他にもたくさんの仲間たちがここエアポッツで働いています。

飛行機が1機出発すると、そこには1つの物語が生まれます。

飛行機が1機到着すると、そこにも1つの物語が生まれます。

エンジンの調子の悪くなった飛行機、荷物を忘れたお客様、空港にはたくさんの物語が生まれます。

ハックをリーダーとしたエアポッツの仲間たちは、1台でも欠けると飛行機は出発できなくなります。

彼らは仕事が大好きで、その仕事をうまくやるためにはチームワークが最も大事になります。

そんな彼らの毎日のチームワークから生まれるお話がエアポッツです。

 

  • キャラクター紹介(空港で働く車たち)

 

トーイングカーのハック
エアポッツのリーダー。
とても明るい性格でみんなからの信頼も厚い。
とっても力持ちで、どんな飛行機だって引っ張っちゃう
 

ステップカーのアンジー
エアポッツのマドンナ。
チャキチャキな女の子でみんなw楽しい気持ちにさせてくれる。
お客様を飛行機に乗せるために、いなくてはならない存在。
 

タグカーのクック
貨物や手荷物が入ったコンテナをターミナルで運ぶトラクター。
ちょこまかとよく動く。
 

ハイリフトトラックのジャック
のんびりやさん。
飛行機に食べ物や飲みものを積むのが仕事。
背中のコンテナを高く上げて荷物を積み込みます。

飛行機のマッシュ
外国からやってきた飛行機。
穏やかで優しい性格。ハックと一番の仲良し。

 

  • 会社概要

会社名:広島空港ビルディング株式会社
所在地:広島県三原市本郷町善入寺64番31
設立:昭和36年4月17日
HP:https://www.hij.airport.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。