描いたキャラが世界にひとつだけのハンコになる!販売もOKのオリジナルはんこ作成サービス「キャラ判.net」がスタート。

株式会社岡田商会のプレスリリース

荷物の受け取りやサインがわり、銀行登録などに使えるのはもちろん、ネットショップやオンラインイベントなどでの受注販売もOK。わたしたちはこの「キャラ判.net」のサービスが、すこしでも作家さんや漫画家さん、イラストレーターさんの支援につながればと考えております。

義務を遊びにするイラスト入りはんこ「ずかんシリーズ」を展開するインターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)は5月22日より自社オンラインショップにて、自分で描いたキャラクターがハンコになるサービス「キャラ判.net」を開始いたしました。

「キャラ判(ばん)」は、自分で描いたキャラクターと好きな名前でつくる、オーダーメイドのはんこ。

わたしたちはこれまで、さまざまなキャラクターのライセンス商品を制作してまいりましたが、プロの方はもちろん、趣味で絵を描かれる方にも自由にオーダーメイドはんこを楽しんでほしいーという想いから、自分で描いたキャラクターのデザインデータを送るだけで、デザインを忠実に再現したキャラクターはんこが届くサービスを開始いたしました。

制作できるハンコは、荷物の受け取りやサインがわりにポンポン押せるセルフインクタイプや、全国ほとんどの金融機関に登録できる木彫りタイプ、いろんな用途で気軽に使えるゴム印タイプの3種類。

送付できるデーターはイラストレーターAI形式と、フォトショップPSD形式の2通り。専用サイトから入稿テンプレートをダウンロードして、サイトに案内されているデータ作成ルールにしたがってデータを制作します。

テンプレートのダウンロードページテンプレートのダウンロードページ

 

データ作成の手順ページデータ作成の手順ページ

データ作成のきまりについてデータ作成のきまりについて

専用サイトから好きなハンコの申し込み時に専用フォームからデータを添付すれば、1~2週間後を目安に、自分だけのオーダーメイドの「キャラ判」がご自宅に届きます。

キャラ判は、荷物の受け取りやサインがわり、銀行登録といった実用に使えるだけでなく、ネットショップやオンラインイベントなどでの受注販売もOK。

わたしたちが販売するイラスト入りはんこ「ずかんシリーズ」は累計10万本以上の販売実績となりますが、今回の企画がすこしでも作家さんや漫画家さん、イラストレーターさんの支援につながればと考えております。

私たちはこれからも、日常の生活に溶け込みながら、押すたびに笑顔になったりコミュニケーションが生まれるハンコを提案してまいります。

<参考URL>
キャラ判.net
https://charaban.net/
データ入稿について
https://charaban.net/about_draft/#about
データ作成の手順
https://charaban.net/about_draft/#step
入稿テンプレートダウンロードページ
https://charaban.net/template/
アイテム一覧
https://charaban.net/item/

※「キャラ判.net」は、オリジナルの自作キャラクターを対象としたはんこ作成サービスです。弊社が管理する著作権、また弊社が契約するライセンサー様が管理する著作権を含めて、著作権を侵害していると判断される場合はすべて制作をお断りいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。