14歳がひとりで開発! イラストのオークションサービス「Green Auction」が事前登録開始

みどりのプレスリリース

みどり合同会社(本社:東京都新宿区、代表:小宮自由)は業務委託契約でリモート勤務している14歳の中学生エンジニアによって、任意のイラストをオークションで出品できるサービスを開発し、本日から事前登録を開始いたしました。

★「Green Auction」サービスの概要
家で自粛しているクリエイターに、収入の機会を提供するイラストオークションサービス「Green Auction」( http://lp.greenauction.mdr.green/ )。イラストを描いて収入を得たいクリエイター、及びイラストを買ってクリエイターを支えたいファンをマッチングするサービスです。出品はわずか30秒で終了。クリエイターが好きに描いた作品を、好きに売れる場所です。

★「Green Auction」利用方法
シンプルな以下の3ステップで簡単に出品できます。

  1. イラストをアップロード
  2. 開始価格と期間を設定
  3. オークション終了を待つ

出品後、オークションページのシェアボタンで Twitter に共有すれば、多くのファンの目に止まります。

★「Green Auction」開発の背景
みどり合同会社 代表者 小宮自由 のコメント
外出自粛によって、著名なイベントである「コミックマーケット」を始めとして次々とクリエイター向けイベントが中止され、多くのクリエイターとファンが交流する機会を失いました。クリエイターとファンの交流は、単なる生産者と消費者の関係を超え、互いの生活のモチベーション維持の為に欠かせないものとなっています。オンライン化、非対面化は時代の流れです。自粛でその流れは更に強まるでしょう。そのような時代の流れを考慮して、クリエイターがファンに作品を提供し、ファンがクリエイターを支えられる新しいコミュニケーションの仕組みとして「Green Auction」の企画しました。クリエイターの皆さんは、ぜひ素敵なイラストをここで提供していただき、ファンの皆様はそれらを購入してクリエイターを支えてほしいと考えています。

開発者 ( https://twitter.com/damarai0422 ) のコメント
この度、弊社初のプロダクトとなる Green Auction を開始できることをとても嬉しく思います。Green Auction は、学校の長期休暇を利用し、私がフロントエンドからバックエンドまで全て自力で設計・開発したものです。人生初のプロダクトでもあり、感慨深くもあります。COVID-19による外出自粛が続き、楽しみが少ない今、Green Auction でのイラストの提供・購入を通じたクリエイターとファンとのコミュニケーションが、一つの楽しみとなれば幸いです。
 

★今後の展開
今回はβ版としてのリリースとなります。しばらくはユーザの声を受けての機能改善に取り組んでまいります。

★キャンペーン中
当面の間、当社の出金手数料をゼロにするキャンペーンを行っています! この機会に是非ご参加下さい。
※決済代行会社から請求される手数料は徴収しておりますので、ご了承下さい。

★お問い合わせ先
https://twitter.com/mdrdotgreen
info@mdr.green

★事前登録フォーム
https://lp.greenauction.mdr.green/

★運営会社
名称:みどり合同会社
所在地:〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-1-4-604
設立:2019年9月2日
資本金:1万円
代表:小宮 自由

★サービスに関するお問い合わせ先
https://twitter.com/mdrdotgreen
info@mdr.green

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。