ドキドキと癒しのひとときを! 『DLsite』、福圓美里さん演じるバイノーラルボイスドラマを期間限定で無料公開

株式会社エイシスのプレスリリース

株式会社エイシス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、コンテンツのダウンロード販売サイト『DLsite』https://www.dlsite.com/ において、福圓美里さん主演のバイノーラルボイスドラマ『先輩と「気持ちよくならないと出れない部屋」に閉じ込められてしまった件』を期間限定で無料配信いたします。

株式会社エイシスの運営するコンテンツのダウンロード販売サイト『DLsite』では、昨今注目を集めているバイノーラル音声※や、ASMR※の要素を気軽に体験していただくことを目的に、オリジナル作品を製作、公開する取り組みを行っております。
その最新作として、バイノーラルボイスドラマ『先輩と「気持ちよくならないと出れない部屋」に閉じ込められてしまった件』を期間限定で無料公開いたします。

気が付いたら先輩(CV:福圓美里)と一緒にふしぎな部屋に閉じ込められていたあなた――
部屋を見渡してみると、「気持ちよくならないと出れない部屋」という張り紙が…

非日常的なシチュエーションで過ごすドキドキと癒しのひと時をぜひご体験ください。
 

 

 

台本より一部抜粋。先輩(CV福圓美里)があなたに語り掛ける形で物語が進行します。台本より一部抜粋。先輩(CV福圓美里)があなたに語り掛ける形で物語が進行します。

<作品情報>
作品名  :先輩と「気持ちよくならないと出れない部屋」に閉じ込められてしまった件
出演   :福圓美里
イラスト :6U☆
紹介ページ:https://www.dlsite.com/modpub/lp/home/senpaito/
配信期間 :2020年8月1日 ~ 10月31日
価格   :無料
※作品のダウンロード、ご視聴にはDLsiteへの無料会員登録が必要です。

 

……今回公開した作品のほかにも無料で体験いただける作品を常時展開しております。
無料作品ご紹介ページ:https://www.dlsite.com/home/fsr/=/work_category/doujin/is_free/1/order/rate_d

 

 

■バイノーラル音声とは
ステレオ録音方式の一つであるバイノーラル収録で録音された音声です。この収録方式では、人間の頭部の音響効果を再現するダミーヘッドマイクやシミュレータなどを利用して、鼓膜に届く「音」を記録します。このため、録音データをステレオ・ヘッドフォンやステレオ・イヤフォン等で聞くことで、その場に居合わせているような臨場感を味わうことが出来ます。話し手の息遣いや、登場人物との距離感、環境音による空間の広がりなどが鮮明に感じられるため、通常の録音方式に比べて作品世界への没入感を強く得ることができます。

■ASMRとは
ASMRとは、視覚や聴覚からの刺激によって引き起こされる心地よさや、脳がぞわぞわするような感覚を表す言葉です。
焚火の音、包丁で食材を刻む音、耳かきで耳の中がこすれる音、ささやき声など、どんな刺激を心地よいと感じるかは人によって異なりますが、これらの要素を盛り込んだ音声や動画を視聴することでリラックス効果などが得られるとして注目を集めています。
また、ブランドの持つ特性を象徴する要素を盛り込んだASMR動画を通して親近感を喚起したり、小気味よく思わず聞きいってしまう音によって購買意欲を刺激するなど、五感からターゲットに訴えかける効果を期待してASMRを取り入れたプロモーション事例も増加しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。