いま明かされる「円谷プロ作品」と「ウルトラマン」の系譜「特撮のDNA―ウルトラマン Genealogy」2020年12月に大阪での巡回展開催が決定

特撮のDNA製作委員会のプレスリリース

2020年9月5日(土)〜10月18日(日)まで東京ドームシティ Gallery AaMoにて開催され、好評の内に閉幕した「特撮のDNA―ウルトラマン Genealogy」は、この度、大阪での巡回展開催が決定いたしました。東京でお楽しみいただいた世界観はそのままに、12月に大阪にて期間限定オープンします。

※画像をご掲載いただく際には、以下コピーライト表記の記載をお願い申し上げます ©円谷プロ ©特撮のDNA製作委員会※画像をご掲載いただく際には、以下コピーライト表記の記載をお願い申し上げます ©円谷プロ ©特撮のDNA製作委員会

公式WEBサイト:https://www.tokusatsu-dna.com/

2016年にスタートした「特撮のDNA」は、これまで「ゴジラ」や「ガメラ」をテーマに各地で開催し、東京開催の「ウルトラマン」を経て、累計15万人の来場者を動員いたしました。

東京の会場であるGallery AaMoでは、シリーズの礎を築いた『ウルトラマン』『ウルトラセブン』、周年を迎えた『ウルトラマン80』『ウルトラマンG(グレート)』等のウルトラマンシリーズに加えて、『ミラーマン』『電光超人グリッドマン』等の円谷プロ作品も幅広く展示。また、キャラクターとのフォトスポットや歴代出演者によるトークショーが好評を得ました。

大阪巡回では、大阪会場でしか見られない限定の展示も予定しております。詳細に関しては、今後公式サイト及びSNSなどを通じて、随時発表していきますのでご期待ください。

【東京での開催が終了!来場者数は累計15万人を突破】
2020年9月5日(土)〜10月18日(日)まで東京ドームシティ Gallery AaMoにて開催された「特撮のDNA―ウルトラマン Genealogy」は好評の内に閉幕いたしました。東京での開催の様子を一部ご紹介します。

展覧会の様子①展覧会の様子①

展覧会の様子②展覧会の様子②

展覧会の様子③展覧会の様子③

展覧会の様子④展覧会の様子④

展覧会の様子⑤展覧会の様子⑤

 

展覧会の様子⑥展覧会の様子⑥

<最新情報>
●公式WEBサイト: https://www.tokusatsu-dna.com/statics/ultraman
●Twitter:https://twitter.com/Tokusatsu_DNA

<クレジット>
※画像をご掲載いただく際には、以下コピーライト表記の記載をお願い申し上げます。
©円谷プロ
©特撮のDNA製作委員会

【「特撮のDNA」について】
特撮=特殊撮影技術。

日本では、「特撮」は撮影技術という意味を飛び越え、「特撮」というジャンルを形成しています。今なお幅広い世代に愛される作品に特撮は大きな役割を果たし、多くの人に驚きと感動を与えてきました。

この技術を日本の映像に初めて取り入れたのが、特撮の神様・円谷英二です。以来、創意工夫と試行錯誤を繰り返し、積み重ねられてきた技術と情熱は、世代を超え、今日に至るまで脈々と受け継がれています。特撮は技術であり、財産であり、怪獣でもあり、ヒーローでもあるのです。

あなたにとっての特撮が見つかるかもしれない、本物と出会える場所。
それが「特撮のDNA」です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。