【初登場】JR四国のアンパンマン列車「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」が、『めばえ』7月号のふろくになりました!

株式会社小学館株式会社小学館のプレスリリース

 

本物みたいなアンパンマン列車が、おうちで楽しめるふろくに!

高松・琴平駅~岡山駅間を走る「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」。週末や春・夏休みを中心に運行している、子どもたちに大人気のアンパンマン列車です。この列車が、なんと幼児誌のふろくになりました!

JR四国のアンパンマン列車「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」JR四国のアンパンマン列車「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」

『めばえ』7月号ふろく「JR四国 つなげてしゅっぱつ! はしる!!アンパンマントロッコ」は、本物そっくりの可愛いデザイン。ボタンを押してはなすと、青い列車が仲間たちを乗せて走り出します。

連結も簡単! 3両編成7人乗りのなが~い列車です。しかも、1両目はプラスチック製の車両なので、壊れにくいのも嬉しいポイント♪ アンパンマン好きなお子さんも、乗りもの好きなお子さんも、大喜び間違いなしのスペシャルなふろくです。

乗せておろして…、人形あそびを楽しんで♪

今回のふろくには、列車のほかに、駅が2つ、子どもたちが大好きなトンネル、そして瀬戸大橋をイメージした橋もついています。駅の名前も、実在の「おかやまえき」「たかまつえき」というこだわり仕様。運転手に扮したアンパンマンと一緒に、みんなを乗せて運んであげましょう。

アンパンマン列車に乗ったことがないお子さまも、遊びながら、行ったことがない場所への興味が広がるようなふろくです。(ぜひいつか、本物のアンパンマン列車にも乗りに出かけてくださいね!)

さらに誌面では、アンパンマン列車の紹介のほか、30名様に「JR四国オリジナル アンパンマン列車きっぷケース(非売品)」が当たるプレゼント企画も!

「“本物らしさ”にこだわった、今回のアンパンマン列車ふろく。実際の列車同様、車体にはアンパンマンの仲間たちや乗りものがせいぞろいしています! その数なんと、30種類以上!!
アンパンマンや仲間たちの人形を乗せて走らせたり、橋やトンネルを通ったり。この一年、あまり遠方に出かけられていないお子さんにも、ぜひこのふろくで旅気分を味わっていただけたら嬉しいです」(めばえ編集長/河内紫秀)

『めばえ』7月号は本日発売。お見逃しなく!

『めばえ』7月号
特別価格880円(税込み)/好評発売中
公式サイト https://sho.jp/mebae

(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。